退職します

先ほどマネージャーから連絡が入り、今月いっぱいで退職させてもらえることになりました。すごくホッとしています。ですがまだ手続きは完了していないので会社に行かなければなりません。色々と返却するものがあるのでロッカーに取りにいかないといけないのですが、誰かと会うんじゃないのかと思うと気が重いです…。あともうひと踏ん張りですね。

まだ身体を壊す前に転職しよう!と思い立ちハローワークに登録したのですが、その後すぐ体調が崩してしまい登録したっきりでした。最近ようやく動けるようになってきたので再度ハローワークに行ってきたのですが、担当のおばさまが言うには私は大分元気になったようです。前来た時は本当に酷かったと…。ハローワークでは履歴書と職務経歴書の作り方の冊子をくれたり、指導してくれたりと大変ありがたいです。さらには私のメンタルを考慮して落ち込まないようなやり方で就職をサポートしてくれるとのことです。おばさま優しい!

まずは部屋の片づけと履歴書作成から始めます。